ミッション遂行

不備はない前提で、念のため確認をする。すると書類がニ枚足りないことが発覚する。
一旦手が止まり数日が経過し、必要書類が同封されている夫宛の封筒を、ようやく捜索する。過去の私は、大事にしまい過ぎて、思いもよらぬファイルに収めていた。

ミッションが終わった。年内の年末調整に続き、年明けの確定申告も、ちょっと煩わしい。医療費が思ったより多く、驚いた。入力もその分、時間を要した。
今年こそ、ふるさと納税の証明書が同封されている封筒と、医療費の領収書は、一箇所にまとめておこうと誓った。

 

 

気になることが、なかなか終わらず、時間が経過する。
元々テキパキと動けない上に、行動するまで時間がかかる。この状態が続いているのは、良くない。

久々にノートを取り出した。
以前書いたやることリストが、消されずに残っていた。新しいページを開き、気になることを書きだした。

やることをこなすのに、一日あるいは一週間の単位で、時間割のように組み込んでいかなければならない。ミッション達成に期限を決めるとなると、必然と時間割はどんどん埋まっていく。余裕のない時間割はしわ寄せがくるのは、目に見えている。気合いが少々必要なくらいに留めて、毎日のルーティンを考える。