近道

日が迫ってきて、ようやく腰を上げるのは、いつもの悪い癖だった。
一昨日も昨日も同じ書類を広げていたが、空欄は埋まっていなかった。睡魔に襲われて、連日断念している。明日の面談に必要となる書類は、今日がタイムリミットだった。

”協調性”、”責任感”、”我慢強い”、これらの言葉にチェックを入れた。
直感的に選べといわれても、少々時間を要する。そういうところが、”優柔不断”であり、ここにもチェックを入れた。

「私」を分析したのち、書類を埋めていく。

分析された「私」は、仕事に対しての価値観などを知ることはできたが、片付けられない「私」を知るには、情報不足だった。
良いところを探しても、片付けられない「私」に活かせる要素がなかった。

 

片付けられない「私」に、多くの質問を投げかける必要があった。
早く「終わり」を迎えるために、「私」を分析する。