要確認

家を出る前に、何度も書類の中身を確認した。
提出先には、郵送ではなく持参することになっている。

電車で向かった先で、ついでに銀行と百円ショップに行くことを決めていた。
手にした緑色の通帳を、書類と一緒に鞄にしまい家を出た。

書類は不備なく、提出することができた。
先週は書類のことに関係して、連日出掛けていた。昨日は書類を書くのにかなりの時間を要した。一旦区切りがついてほっとする。

 

ATMで緑色の通帳に入金する。鞄に戻すとき、通帳の端にマジックで書かれた私の字を見つけて落胆した。入金するのはこの通帳ではなかった。同じ緑色の通帳を区別するために、わざわざ私が書いた文字だった。

百円ショップで探した洗濯ネットは、袋に表示しているサイズをみて購入した。なんとなくこれぐらいだろうの予想は、概ね合っていた。しかし、帰って開封してみると、ファスナーの位置が思っていたのと違った。若干使いにくいかもしれない。

気を取り直して、いつものように動画を見ながら、お昼を食べることにした。
いくつか購入したパンのうち、二つは私のお昼にと、惣菜パンを選んだ。
コーンたっぷりのパンを一口食べて、思わず「甘っ!」と声に出る。
コーンに砂糖だなんて、予想外の味に驚いた。しかしよくみると、それは同じ形をしたバナナがのったデザート系のパンだった。

 

明日の予定は、再度ATMへ行く。ついでに隣のコンビニで振込を済まし、別件の書類も郵送する。
「ついで」は気を付けなければならない。二度手間にならぬように。